【クラロワ】Hello Winnerのリーダーにインタビュー!

こんにちは、ニクロムです

 

前回からそれなりに時間が経ってしまいましたが、今回でシリーズ5回目!

今回はHelloWinnerのリーダーであるyukiilさんからお話を聞いて来ました!

 

 

 

HelloWinnerとは...? 

f:id:Nichrome:20190216164422j:image

現在はYukiilさんメインとの事ですが、Youtuberのユキ旦那氏と共に夫婦ダブルリーダーで運営していることで知られるクランです

 

昔からロカラン上位で、

第一回最強クラン決定戦優勝

 

 

 

 

作ったきっかけ

ユキ旦那がYoutube活動をするにあたり、(ゲームで)初めての自分達のクランを作ってみたかった。

 

 

 

 

 

名前の由来

 


ハロウィンでユキ旦那と出会ったので、語呂で。笑

 

 

 

 

 

クランの歴史


カナダリリースからなのでクラロワの年=ハロウィナの年。

 

 

 

 

 

クランの運営方法


それぞれの要望が異なる為、50人がある程度居心地よく出来るためのマナーや外出ルールを設けた。
現在ルールは特にないがメンバーが空気読んで心地よくしてくれている。

 

 

 

 

 

クランの特徴


PS、トロ重視と思われがちだが、

1番は居心地の良さを重視するクラン。また、プライベートでも皆仕事や勉強を頑張っている人達ばかりで刺激になる。

 

 

 

 

 

 

リーダーから

 

今回質問に答えてくださったyukillさんのTwitter↓↓↓

f:id:Nichrome:20190216170257j:image

https://twitter.com/yukiil2 

 

 

 

Q
リーダーとして(何を大切にしているかなど)

 

A
メンバー全員の居心地の良さを大切にしたいと思っている。

 

 

 

 

 

Q
注目のプレイヤーなど

 

A
自分。(下手すぎて注目してる)

 

 

 

 

 

Q
これからについて

 

 

A
ゲームは流行り廃りがあるけれど、細く長くやっていきたい。

 

 

 

 

Q

クラメンに向けて

 

A
ハロウィナにきてくれて、そして居続けてくれてありがとうございます😙

 

 

 

 

 

あとがき

まず、今回質問に答えてくださったyukiilさんありがとうございました!

今回は投稿がかなり遅れてしまいましたが、企画自体は続けていこうと思っていますのでよろしくお願いします!

 

 

また、リクエストなどありましたらニクロムTwitterまでお願いします

 

ニクロムTwitterアカウント

https://twitter.com/1eBrg