【クラロワ】ウエスト98cmの会リーダーにインタビュー

こんにちは、ニクロムです

 

リーダーにインタビュー第3回!

今回はエスト98cmの会のリーダーであるきおきおさん  からお話しを聞いてきました。

 

 

YouTuberのきおきおさんや、ハルパパさんが所属していた事でも知られるウエスト98cmの会とはどういったクランなのか?

 

今回は、きおきおさんらしい文章で回答を頂きましたので極力崩さずそのまま記事にしました

(「作ったきっかけ」から、きおきおさんです)

 

 

 

 

エスト98cmの会とは……?

 

f:id:Nichrome:20190131211746j:image

 

日本で有名なクランを挙げたらトップ5確実に入ってくるであろう昔ながらのクラン。

 

ローカル上位キープはもちろん、有名プレイヤーも多く参加・排出しているクランです。

 

 

 

 

作ったきっかけ

 


ハルパパさんとフレバトするためだけに作りました。笑笑

だからクラン名もテキトーです。笑
それがいまや!!ちゃんとしたクランになっててww
びっくりです笑

 

 

 

 

 

名前の由来

 


とあるイベントで、身長やら体重やら、をイベント主催者に送るという作業があったのですが、

その際に、

ハルパパさんの当時のウエストが98センチだったことが、高校生の僕(きおきお)からすると衝撃で、wwそれをクラン名にしました。ww

 

 

 

 

 

クランの歴史


ドズルさんの最強クラン決定戦優勝したのが懐かしいです。

その当時のメンバーが、ばーぼん(いまのウエストの権力者)、enryu、ムスカ大佐という鬼豪華なメンメンでして..w

すごい!!!

f:id:Nichrome:20190201172827j:image

 


基本的にはまったりクランなので、

クランとしてはカナダリリースからありますが、すげぇ強い!みたいな歴史は少ないです。笑

 

 

 

 

 

クランの運営方法

 

 

きおきおは何もしないで怒られっぱなしです。
サブリーダーの方々に支えられっぱなしがリリース当初からです。笑
君臨すれども統治せず。
僕がYouTubeに全力投球できている理由です。

 

 

 

 

クランの特徴

 

まじでおっさんが多いです。

ほとんどおっさん。だからゆったりしてて楽しい。これまじ。若さのPS!最新のデッキ!最強!みたいなイメージじゃないのもおっさんが多いからです。(断定

 

 

 

 

 

リーダーから

 

今回インタビューに答えてくださった、きおきおさんのTwitterアカウント↓↓↓

 

f:id:Nichrome:20190201012803j:image

https://twitter.com/kiokio_coc 

 

YouTubeチャンネル↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCHrL96ET2wzYMzuWBtAgCmA

 

 

 

 

Q

リーダーとして何を大切にしているのか

 

A

何もしない!!!!サブリーダーすまん!!!

 

 

 

 

 

Q

注目しているプレイヤー

 

A

おっさんしかいないので注目する人はいません。強いて言えば きおきお

 

 

 

 

 

Q

これからについて(目標など)

 

A

これからも楽しく緩く行きます。しかし、クラン戦が厳しくて、笑笑
クラン対戦は本気なので勝って行きたみ!!

 

 

 

 

 

Q

クラメンに向けて

 

A

おっさん乙。

 

 

 

 

 

Q

宣伝したいことなどあれば

 

A
おっさんは是非!!

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、きおきおさん「らしい」文章から、

クランの「雰囲気」がよく見えたと思います。

 

どうしたら見やすい文章になるか検討していた所でしたが、そのままの文章でも案外良いかもしれません🤔

 

 

前回日本リリースからのクランを紹介しましたが、

まさかカナダリリースからのクランがあるとは…………

他にも、まだまだあるんでしょうか?インタビューできたらしてみたいですね

 

 

 

また、リクエストなどありましたらニクロムTwitterまでお願いします

 

ニクロムTwitterアカウント

https://twitter.com/1eBrg